ふるさと納税の展開

今日は宮古島市役所の方とふるさと納税について話し合いです。

朝食後、伊良部島の佐良浜からフェリーに乗り、10時の約束に間に合うよう急ぎ宮古島へ。

初めて訪問する宮古島市役所の光景には少し驚きました。

というのも、市役所の方達、みなさん「かりゆし」を着てるんです!

なんだかちょっぴりほんわかした気持ちになりました^^

いざ財政課へ!

懐かしいNさんと再会です。

前回色々お話してあったので、今回はさらに踏み込んだ細かい話ができました。

その後ランチをアトールエメラルドのバイキングで取りました。
http://www.atollemerald.jp/restaurant_satafe.html
この値段で大丈夫?っていうほどのコストパフォーマンスの良さ!
港に隣接するこのホテル、フェリーを待つ間でも、ランチに合わせて行く価値ありです。

営業時間 11:30〜14:00

                                                          • -

ランチバイキング実施中!

                                                          • -

平 日
 大人1,050円/子供 800円
土日・祝祭日
大人1,500円/子供800円

デザートはソフトクリームにクレープをつけてアイスコーヒーで♪

一緒にいたシェフのSさんは「これが楽しみなんだ〜♪」と大満足気でした^^

食後はキーパーソンの伊良部島出身のH調整官とミーティング。

前回お会いできなかったのですが、今回はバッチリお話することができました。

意気投合して、伊良部島で実際に動いていただく地域づくり協議会の方も紹介していただけることになりました。

この日は平良で会議をしているとのことだったので、会うことはかないませんでしたが、今後の展開として、かなりいい感触が自分の中にできてきました。

Nさん、Hさん、貴重なお時間を割いて頂きまして、ありがとうございました。