伊良部島での初ランチは地元の人が教えてくれた渡口の浜のソーキそば♪

自然豊かな伊良部島に到着です。
今回も白龍の雲が優雅に大空に出迎えてくれました。

東京でも龍の雲は見れる時がありますが、やはり力強さが凄いです!

ランチをとりに渡口の浜へ♪

長い白い砂浜がずーっと続いています。
入り口に海の家があります。
車を停めて外にでるとものすごい日差し!
肌が受け止めて、痛い感じ。

店内に入り、テーブルにつくと、メニューは一つだけ、そーきそばのみ。

麺はもちもち、美味しくて、普段はスープは飲まないんですが、完食!
お値段500円也。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

さて、この後はいよいよメインイベント「つかさお茶会」です。

気持ちも引き締まります。