いよいよ龍が産まれる島♪伊良部島へ!伊良部島旅日記①

伊良部島へはフェリーで行きます。
日に何本もありますが、車で行く場合は一杯になってしまうと次のフェリーを待たなくてはならないので、早目(30分位前)に行くことをおすすめします。

乗り場はホテルアトールエメラルドの隣のターミナルから。

初めて乗船する運転手の方は少しドキドキすると思います。

何故って、すごくびっちり「自分で」停めるからです。
でも、お願いすればベテランのにいにいが代わってくれるので、自信がなければ、前もってお願いしておくといいかもです。

フェリーでは15-30分で伊良部島につきます。

乗船して間もなく建設中の伊良部大橋が見えてきました。

あと少しで完成のように見えますが、実はこの橋、2012年に開通予定でしたが、色々と問題がおきて、2014年まで伸びてしまっています。

島と島に橋を架けるというのは、ものすごいことなんだと、池間へ渡る時に体感していたので、なんでこんなにも伸びてしまったのか、何となくわかる気がしました。

いよいよ龍が産まれる島、龍宮城の伊良部島へ到着です!