恵比寿・首里天(すいてん)に行ってきました!

今日は晴天☆いい天気でした。とっても寒いですけど。

チームで恵比寿駅東口すぐ近くにある、首里天(すいてん)に行きました。入口がなんと回転ドア!両端に龍があり、迫力のある入口です。


回転ドアを回して入ると「オリオンビール」の提灯や「シーサー(画面両端の上にいる)」、ふっといハブ酒の瓶などがあり、「おきなわん」な雰囲気全開でテンションが上がりました!


BGMはいきなり「唐船ドーイ」♪沖縄で結婚式のようなめでたい時に「カチャーシー」というめでたい踊りを踊る曲で迎えられました。
楽しいですね〜

料理も美味しくて、「ジーマミドーフ」や「ゴーヤーチャンプルー
など、沖縄料理を堪能しました。


写真は上から「カーリーポテトフライ」「島らっきょ」「パパイヤのキムチ和え」です。これも美味しい☆

1杯だけ泡盛。私は「瑞泉 青龍」のお湯割り。あったかくて飲みごたえがあります。

料理を堪能しながら、これからの伊良部島宮古島での活動や沖縄の料理屋文化などについて話し合い、とても充実して楽しかったです!!!

ぜひまた行きたいです。おススメです☆