スケッチオブミャーク

スケッチオブミャークは、宮古島の神唄を主題に、宮古島の文化を素朴に伝える素敵な映画でした。
http://sketchesofmyahk.com/

神唄は、一子相伝のような面があって、紙で書きのこしたりしてはいけない部落もあったり、なかなか外部へ漏れないものでした。

でも神唄自体が受け継がれなくなってしまう自体になってしまっては、一体人はどうすべきでしょうか?

宝ものを地中深く眠らせてしまえば、なんの価値もなくなります。

人は何のために生きているのでしょうか?

喜び、愛することをして、初めて人は生きている事を実感するんだと思います。

禁じられた映像が外部に出る、ということは、何かしらの力が働いていると思います。 

Discloseする時が満ちたような気がしています。