三板(サンバ)の練習

三板(サンバ)の練習をしています。周囲に「最近、毎日サンバの練習をしている」と話したところ「浅草だね?」と言われました。今年の浅草サンバカーニバルは、8月25日(土)のようですね。


「サンバ」と聞くと、「三板」とはすぐに思いつかないのかもしれません。「三板」は、カスタネットのような楽器です。カチャチャ、カチャチャ、と軽快な音を聴いているだけで、何だか気持ちがウキウキしてくるので不思議です。自分でやってみると、残念ながら、リズム感が悪いのか、若干遅れ気味にカ・・・チャチャ、カ・・・チャチャ、となってしまうので、もう少々上達したいものです。




今晩も、これからカ・・・カチャチャ、と始めたいと思います。

(Y)