カフェ・ミーティング

先日、都内のカフェにて、新メンバーをお迎えし、ミーティングの時間をもちました。仲間が増えると、新しい気づきがある。エネルギーが増える。チーム全体のパワーが上がる。・・・とても嬉しく、本当に感謝です。


素晴らしい島である伊良部のことを、もっと広く、そしてもっと多くの方に、是非知ってもらいたい!「御嶽やつかさを、一緒にサポートしよう!」という思いを共有する仲間を、増やしていきたい!!今回のミーティングでは、「そのためには、では具体的に何に取り組めばよいのか」をテーマに話し合いました。



ところで、皆さまのお住まいの都道府県、あるいは市町村のシンボルの「木」、または「花」は何でしょうか?因みに東京都の木は「いちょう」、東京都の花は「そめいよしの」です。



伊良部島宮古島市にありますが、宮古島市の木は「ガジュマル」、そして宮古島市の花は「ブーゲンビレア」。ブーゲンビレアは、熱帯の植物の代表選手ともいえると思います。花の色は、赤、桃、橙、黄、白とはっきりした鮮やかなもの。花言葉はズバリ「情熱」だそうです。



想像してみてください。真っ青な空に、真っ白な雲。ガジュマルの濃い緑。そこに、まるでパレットに赤や黄色の絵の具を落としたかのように、ぱっと鮮やかな色のブーゲンビリアが咲き乱れている。



そんな中に身をおくと、ゆったりとした気持ちになり、自然の美しさや、自然の大きさに癒されていきます。そして、自分を包んで癒してくれる自然に対して「ありがとう〜!!!」と感謝の気持ちでいっぱいになります。



自然に対する感謝の気持ちは、どのように表わしたらいいのか。自分は、自然に対して、どんなお返しができるだろう?自分では、そのひとつが「御嶽を守ること、そのためにつかさをサポートすること」であると思っています。



次回のミーティングで、「御嶽を守ること、そのためにつかさをサポートをすること」を一緒に進めていく仲間を増やしていくにはどうしたらよいか、具体策を更に考えていきたいと思っています!