昇り龍

ゆーくいの次の日、伊良部島の聖地巡りをしました。
その時、車で同乗して仲良くなった都内でヒーラーさんをされているH渕さんと話していたら、彼女が「今日白鳥崎近くの西海岸公園の方角から昇ってくる昇龍を見れたの」しかも写真を撮ったとのことだったので、雲好きな私は是非とも見てみたい、と思い、見せてもらいました。
クルクルっと大空に昇っていく昇り龍です!
写真だと分からないのですが本当に先端は龍の頭・顔がはっきり
していたそうです。
写真を是非とも送って頂きたいと頼んでみると、快諾して下さったので、こちらにご紹介いたします。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、くるくる巻いてますよね。

今日勤務先の神谷町でお昼くらいに空を見上げると、ちょっと似てる雲があったので、思わず撮ってしまいました。
でもくるくるしてないんですよね。

「奇跡のりんご」の主人公の木村さんは、龍をみたことがある、でも写真にとったら雲になってしまった、と本の中でおっしゃってました。

大空に龍が駆け回ってるなんて、想像するだけで楽しいですよね♪