つかさへのQ&A裏話

7月20日のつかさ応援お茶会が近づいてまいりました。

この日は、つかさQ&Aの映像を見ていただこう思っております。

実は、この映像については、4月に宮古に行く前にメンバーと話し合って、設問を考えたんです。

1.つかさを客観的にどう思っていたか、とか

2.大変だと思う事、

3.決まりごとについてどう思うか、

4.つかさをやってよかったなぁと思った事、発見

5.神歌にはどう意味があるか知っているか?

6.伊良部の若者への想い

等等・・・

録画時間は45分間くらいなんですが、実は今編集を手伝って頂いております。

なんと、これを5分くらい迄にまとめる作業を、将来の映画監督、現在芸大の映画専攻で編集で在籍のRさんが手伝ってくれることになりました。

この出会いも、宮古の神様はちゃんと整えてくれてたんですね。

というのも、画像はよくても、音声がかなり悪くて、みんなで観賞するに耐えられるかかなり不安だった時にタイミング良く出会えたからです。

求めよ、されば与えられん。

まず、求めることが大事だと思いました。

ひとりで抱え込まない事。大切な事を成したい時は、特に。。。

人との繋がりに感謝。。(優子さん、たんでぃがたんでぃー)

当日お楽しみに・・・♪

YOI