旧正月の宮古島体験

3月10日に宮古島旧正月を初体験した仲間からのシェアするミーティングを行いました。

この日はお昼は夏の様だったのに、ミーティングを終えた夕方には真冬の様になり、風も強いし不思議な日でした。

ミーティングでは、通常どんな方法で応援できるか、とか、実務的な事が9割なんですが、今回は体験談をシェアするので9割でした。

初体験をしたのはNさんです。

彼はいわゆる巷で言う「視える人」なんですが、飛行機が宮古の上空に入ると、ものすごく「神」を感じたそうです。
それこそ、その存在に全身が包み込まれてしまうほどに。

脈々とつづく神事をつかさの人達が守り続けているお陰なんだろうな、と話を聞きながら感じました。

宮古島から日本全体にパワーが広がっていきますように。。。

その後も話は続きますが、今回はこのへんで。

YOI