驚きの出会い

少し不思議な、面白い出会いがありました。

先週、整骨院を出た後、フッと三味線の音に引き寄せられて、
地元の駅近くにある、沖縄の居酒屋に入っていったら、

なんと!店主が私の高校(今帰仁村・北山高校)の大先輩ということがわかり、びっくり!!

こんなこともあるんですね・・・

先週沖縄に帰った時に高校の校舎の写真を見て、それでわかりました。
店主が高校を訪れたら、生徒たちがしっかりお辞儀をして挨拶を
したことに喜んでいました。きっとかわいい後輩たちを誇りに思ったことでしょう。

私も嬉しかったです。
店主は最近三味線を始めたそうで、近い内一緒に弾けたらいいなあ、と思い、店を後にしました。居酒屋に行くのはしばらく辞めようと思っていたのに、つい『三味線』の音に引き寄せられました。

やはり、故郷の文化の魅力は凄いですね。
ますますさんしん頑張ろう、と思いました。

皆さんの近くにも、偶然の素敵な出会いがあるかもよ〜
(沖縄風に書きました)。


まさ