伊良部島の泡盛「宮の華」

お酒のお土産を頼まれていた私は、伊良部島に本社がある
株式会社「宮の華」http://www.miyanohana.co.jp/index.html
に行けば直接買えると聞き、直接行ってみました。

手動のガラスドアをガラガラっとあけると、右手には数々のお酒と表彰状がずらり。

伊良部島のミネラルたっぷりのお水を使ってできるここの泡盛はすごくおいしいに違いないです!

ちなみに、ここで作られるお酒は神事でもしっかり使われています。

さて、伊良部島にはもうひとつ酒造所があります。

渡久山酒造さんhttp://www.okinawa-awamori.or.jp/brewer.php?id=33です。

こちらは今回は直接は買いに行けませんでしたが、
以前お店で飲んだことがありましたが、
泡盛が飲めるようになったのは、ここの豊年のお陰です、というほど、フルーティでおいしかったです。

古酒の豊年はおすすめです。
ロックか、水割り、はたまたソーダで是非お試しください♪

(YOI)